今年最後のサークル活動

2021年最後のサークル活動は、「童謡と昭和歌謡」、そして「笛教室」を行いました。

前半の「童謡と昭和歌謡」のクラスでは、♪故郷おさらい。

来年高齢者施設へ演奏に来てほしいとのご連絡を頂いておりますので、皆さんと一緒に歌える歌を選ぼうと思っております。

続いて♪星影のワルツ、♪オー・シャンゼリゼの2曲をお稽古。

♪星影のワルツは一緒に歌えそうな曲ですし、♪オー・シャンゼリゼは明るい感じの歌ですので、喜んでいただけそうなど、会員さんとお話もしながら進めていきました。


後半は笛教室。

今月はじめに行いました笛の体験教室にご参加下さいましたお二人がご入会。

笛のお稽古を本格的スタートとなりました。

先ずは音をしっかりと出すところからですが、それだけに集中してしまいますと面白くありませんので、色々なお話も交えながら進めて参りました。


今年のお稽古は、これにて終了!

年明け4日は、弾き初め会を行います。

また来年も頑張っていきたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。



※写真の梅は、サークル会員さんより差し入れ。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp