· 

10月舞踊地謡研修会

10月にして今年度初の舞踊地謡研修会に参加いたしました。

半年振りの研修会で、諸先生方、お友達と久々の再会。

とても嬉しかったです。

そして新入部員紹介もありました。


本部執行部の先生方より、コロナ禍での研修部の出欠に関する件や、諸公演の有無に関する件、また舞研執行部より自主公演の件など、連絡事項もたくさんありました。

その中で、やはり一番気になるのは、自主公演「となか」

今年度の合同演奏会が中止となったこともあって、演目は同じもの、公演時間も2時間以内という内容が発表されました。

私は「前之浜」「花笠」の地謡と、畏れ多くも幕開けの担当を仰せつかりました。


どれだけお稽古ができるのか?

本当に舞台が実現するのか?

不安もいっぱいありますが、3月の本番へ向けてお稽古がスタートとなりました。



連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp