7月第3週目初級・上巻三線稽古

第3週目の三線稽古は、サークル会員さんも参加可能となっております。
前半は、初級工工四勉強会。
少し間が開きましたが、♪伊計離節 ♪固め節 のお稽古を致しました。
三線の音高と声の音高が一致しておりませんので、慣れないと歌いにくいところがあります。
一つずつ取り上げていき、確認も致しました。

後半の上巻工工四勉強会。
時短利用ですので、通常より短い時間となりましたが、♪かぎやで風節 ♪恩納節 をお稽古致しました。
研究所会員さんには、歌三線の基本を身につけて頂くため、
「入門より5年以内にコンクール新人部門挑戦」
をお願いしております。
そして、コンクール挑戦までに最低覚えて頂きたい節組12節を取り上げて、少しずつお稽古をしております。
皆さんと相談して、次回からは♪辺野喜節 のお稽古を始めていくことに致しました。
引き続き今までお稽古して参りました節も、忘れないようおさらいして参りたいと思います。




※写真は先週の独唱会より


連絡先:絲竹会・倉原智子研究所

               大阪三線&笛サークル「つぃぶみの会」

E-mail:tsibumi@yahoo.co.jp